脱毛サロンの脱毛は痛くない?

様々ある脱毛方法ですが、いずれの方法にも共通して言えるのが、施術時に痛みがあるということです。
ですが痛みの程度は脱毛方法によって様々であり、なるべく痛みが少ない方法を選びたいということであれば、おすすめは脱毛サロンでの脱毛です。
脱毛サロンの脱毛はフラッシュ脱毛という種類のものが主流となっています。

フラッシュ脱毛は、ムダ毛に特殊な光を照射し、毛根に生み出される熱のダメージによって毛母細胞を破壊することで脱毛作用が出るというものです。

このメカニズムは医療機関で行われるレーザー脱毛のものとほぼ同じではあるのですが、脱毛サロンで使用されているフラッシュ機器はレーザー脱毛に使用される機器よりも出力が低く設定されており、そのため照射時に毛根に伝わる熱のダメージが少なく、痛みが出にくいという傾向があるのです。



もちろん出力が少ない分脱毛効果はやや穏やかになりますので、脱毛完了までに必要な回数はレーザー脱毛よりもフラッシュ脱毛の方が多くなります。



しかし強い痛みに我慢するよりも、ゆっくりでもいいのでなるべく肌に負担をかけずに脱毛したいという人も多く、そういった点で脱毛サロンでの脱毛は人気が高くなっています。



また、フラッシュ脱毛は光を照射する前にジェルを塗ることが一般的で、このジェルによっても肌が保護され痛みが軽減されています。

さらにこのジェルにはトリートメント効果があるため、脱毛後の肌はまるでエステで手入れしたようにツルツルになるという嬉しい効果もありますので、美肌を意識する方にはぜひおすすめしたい脱毛方法です。